珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



わたくし、5月27日が誕生日でした・・・。
P1000624_convert_20100809125910.jpg


1歳の誕生日には忘れられ、2歳の誕生日には、とぉちゃんかぁちゃんがケンカ中でまたしても忘れられ、
そして今回は・・・


なんとかぁちゃんが5月25日から切迫早産で緊急入院・・・またしても私の誕生日はなぁ~んもなく過ぎ去っていったのでした・・・

・・・当のかぁちゃんはというと・・・検診で妊娠糖尿病が発覚し、以前入院していた民間のきれ~ぃな病院からぼろぼろの県立病院に転院させられ、そこで切迫早産になり、5月25日から7月28日まで入院となったのだ・・・。2ヶ月ちょっとの間、24時間点滴+トイレ以外安静ですごしたらしい・・・。で、もういつ産まれてもよくなったから帰ってきたらしい。


・・・でも、もうすぐ私の妹がでてくるのだ私もねぇちゃんとして、忙しくなるわい

久々にかぁちゃんと長時間散歩に行った日のこと・・・P1000634_convert_20100320141526.jpg

あったかい日で、機嫌よく散歩して帰ったのはよかったが、その日の夜中にかぁちゃんが緊急入院することに
・・・またしても切迫流産らしい・・・
安定期に入る5ヶ月目まであと3日やったのに、ついてないね~


・・・入院して安静にしとかないかんものの、お腹のちびもかぁちゃんも元気で、一安心やわい
入院ってゆうても、産婦人科やったから、結構快適やったらしい。

全部屋個室でシャワー・トイレ付で、アメニティーがそろっとったり・・・
100304_0701~01
コーヒー・紅茶・緑茶のお茶セットがそろっとったり・・・
100304_1009~01
普通の病院ではありえへんような豪華なごはんがでたり・・・
100307_1805~01
100306_1152~01
100304_0742~01
入院中は旅行気分でのんびりしたみたいやわい・・・ただ不満だったのは、出産後の人にはでる3時のおやつが、かぁちゃんにはでんかったらしい・・・

しばらくはのんびり過ごさないかんらしいけど、とりあえず無事に退院できたけん、よかったわい

今日はわたしのうちの近所をちょっと紹介・・・。
P1000623_convert_20100221213145.jpg

わたしの家の近所にはぼちぼち大きい川があって、その土手沿いをよく散歩するんやけど、
その川向こうに渡るための抜け道のこと・・・。
P1000615_convert_20100221213542.jpg
右の方の細い道を通って、グリーンの鉄橋の下をくぐり・・・
鉄橋の横にある橋を渡って、お散歩をしたり、キラリちゃんちに遊びに行ったりするんよ。

今でこそこざっぱりしてるこの道やけど、かぁちゃんがちびの頃は草が背丈ぐらいまで生い茂って、
昼間でも暗~い道やったらしい。
さらに、右側の大きな木にはナゾの袋がいっぱいぶらさげられとったらしい・・・。
その袋の中身は何かというと・・・
P1000524_convert_20100221214518.jpg
これなんよ。ネコちゃん

その袋を開けてみたことがないけん、ほんとかどうかは不明だが・・・むかしこの辺ではネコちゃんが死んだら袋に入れて木の枝にぶらさげてたらしい(松の木がベター)・・・。ネコちゃんは高いところが好きだから、ていう理由らしいけど、ちょっとビミョーな弔い方やわ

かぁちゃんが県外の友達にそのことを話したら、誰も信じてくれんかったらしい・・・。
今治・・・変わったとこやわぁ・・・。
P1000604_convert_20100221215535.jpg

昨日の夜からとぉちゃんが地元の北九州に帰ったけん、かぁちゃんとふたりなんよ。
かぁちゃんはこの日を心待ちにしとったらしい・・・。それはなぜか・・・。
・・・今日が1ヶ月ぶりの妊婦検診だったからか?・・・
・・・いや、違う。
・・・自分ひとりだけで大好きな濃い~味のラーメンを食べにいけると思ったからか・・・
・・・いや、違う。

なぜ心待ちにしとったかというと、それは・・・
P1000612_convert_20100217205540.jpg
わたしと一緒に寝れるからよ~ん

前は親子3人で一緒に寝とったんやけど、かぁちゃんの自宅安静事件があってから、
かぁちゃん一人隣の部屋で布団ひいて寝とったんよ・・・。
うちはダブルベッドやけど、デカいおっさんとデカいおばさんと犬1匹で寝るには狭くって、
ゆっくり休めないらしい・・・。

P1000620_convert_20100217210219.jpg
あ~ぁ、甘えんぼのかぁちゃんを持つとタイヘンやわ~


最近、かぁちゃんがかまってくれんのよね~・・・。寝るときも別々やし・・・。
それはなぜかというと・・・。
P1000559_convert_20100207131634.jpg
わたし、今年の夏ごろにおねぇさんになるんよ

『高齢初産』ということと、2ヶ月のときに切迫流産で自宅安静だったこともあり・・
最近のかぁちゃんはひきこもり気味・・・

もう少しして安定期にはいったら、アクティブニンプになるらしい

P1000606_convert_20100208135026.jpg
わたしも今はかぁちゃんと一緒にごろごろしとるけど・・・。

おっぱいをやる練習をしたり・・・
P1000234_convert_20090303182826.jpg
どれでも好きなん吸いなはれや~。

歩行器の乗り方を教える練習をしたり・・・
P1000558_convert_20100208135816.jpg

ねぇちゃんもいろいろタイヘンやわぁ~
P1000579_convert_20100208140942.jpg

