珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



今日は朝からいい天気

 母:「あん~(←わたしのことよ)今日は白菜のお漬物するよ~」


・・・と朝の8時に勢いよく24時間営業のスーパーに出かけてったかぁちゃん
でも朝早かったせいか白菜SOLD OUT
つづいて10時にとぉちゃんがスーパーに。白菜を1個無事ゲットしてきたんよ。
・・・まず下漬けの準備やね。

P1000191.jpg
白菜は縦に割って天日に干すんよ。そうしたら甘みが増すんやって。


・・・さぁ、白菜干しも見守ったし、
わたしのんびりテレビでも見よかな。
P1000185.jpg

 母:「こらこら、今日はあずきちゃんを白菜部長に任命します。」

・・・かぁちゃん、それなんね

 母:「鳥さんやら猫さんやらおっさんやらが来て大事な白菜をついばまんように
  しっかり見張っとってね。責任重大やで~。」

なんかようわからんけど、たぶん名誉な役職やね
P1000188.jpgしっかり見張りよるよ~











コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://megmeg5173.blog26.fc2.com/tb.php/7-7cba6aa0
トラックバック
