珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



日曜のこと・・・久しぶりにおヒマなかぁちゃんが朝からなにやらごそごそ・・・。
どうやら最近暑いからわたしのために『ひえひえエプロン』なるもの作るらしい・・・。
完成予想図P1000426_convert_20090408194751.jpg
どこかのお店で似たようなのが売ってあったけど、
ちょっとちっちゃそうだし、
超暑がり
なわたしには物足りんかも・・・
・・・ということで『特大&がっつりひえひえエプロン』を作ることになったらしい。
パーツも切って・・・
P1000423_convert_20090408195419.jpg
いざ、縫製

・・・と思ったら・・・!!!
P1000424_convert_20090408195739.jpg
ミシンが布をかんだまま、
前にも後ろにも動かない!!
これは・・・
ミシンがこわれた~!!!
・・・10何年ぶりに活躍なのにタイミング悪すぎやろ
たぶんもう直らんやろなぁ・・・部品がないやろうし・・・。

ビンボーだったかぁちゃん家。ばぁちゃんがこつこつ積み立てして、
かぁちゃんが小学生の時に買ってくれたらしい。
ちょっとショックなかぁちゃん・・・。

・・・しょうがないので、落ち込みつつも
手縫いでサスペンダーをとめる金具をつくってくれたわい。
P1000425_convert_20090408200624.jpg
これはサスペンダーの肩紐がずり落ちんように止めとくもんらしい。
P1000427_convert_20090408200904.jpg
こんなカンジ。
サスペンダーはええけど、『ひえひえエプロン』はいつできるんやろか??

直らないのかな~
おかあさんv-432の愛情たっぷり
手作りサスペンダー止めをしたあずきちゃんv-286
嬉しそうv-22


おばあちゃんの思い出深いミシン直らないかな~
[色:FF0000]

あずははさんのイラストも上手ですね。
アイデアもグーe-343
2009/04/09(木) 21:42:42 | |bubuhuhuhu #SNtj4tgA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://megmeg5173.blog26.fc2.com/tb.php/31-38299d0c
トラックバック
