珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



こんばんわ、あずきの母です。今日はいつも元気なあずきさんがダウンです・・・。
めったにおなかをこわさないあずきさんが
月曜の夜から下痢と嘔吐をくりかえし・・・
しまいにはう○こがケチャップのように・・・

ひぇぇぇぇぇぇっっ~・・・(滝汗)

今からはすいセンセのとこに走ろうか、
とも思ったのですが、
たしか、
「犬の血便はあまり大した事じゃないらしい」
と聞いたことを思い出し
一晩様子を見てみることにしました・・・

夜中も1時間ぐらいおきに
ケチャップのようなう○こ・・・
そのたびに起きておしりを拭いてやる母・・・

朝になってとりミンチを入れたくず湯をつくってやると
くず湯だけ飲んでいつものように母腕枕でひとねむり・・・
P1000225_convert_20090317212922.jpg
母も疲れてうとうと・・・

明日はご近所のbubuちゃんと
お散歩に行くお約束なのに大丈夫かいなぁ~・・・
・・・と思ってたら母にも急な用事ができて、
あさってに延期してもらいました。
bubuちゃんおかぁさんごめんなさい。

昼間はずっと寝ていました。
これはいつものパターンか・・・

P1000386_convert_20090317213425.jpg
そうこうしてると夕方に起きだしてきて・・・

P1000259_convert_20090304135421.jpg
ごはんちょーだい

・・・と台所で待機していました・・・

豚肉とごはんとキャベツをことこと煮たのを
ぺろりとたいらげ・・・
P1000288_convert_20090317214505.jpg
また爆睡・・・
下痢もとまったし、ごはんも食べたし一安心・・・
あさってはお散歩に行けそうね。

・・・でもあの血便はなにが原因だったのでしょうか・・・

              フレンチブルドッグひろば


大丈夫ですか?
あずきちゃんのお腹の具合、心配ですね。
bubuも1週間位前に生まれて初めて下痢をしました。
庭のお花や芝生の根っことかを千切って食べているから、
一緒にお腹に堪える大き目の石か何かを食べてしまったからだと思います。
何が起こってもいいように病院で胃の粘膜を保護するお薬を頂いております。
しかし、1度下痢しただけだったので
その薬を使用する事無く事は収まりました。
ホント、びっくりさせられますよねe-351
2009/03/17(火) 23:20:12 | |bubuhuhuhu #-[ 編集]
bubuhuhuhuさまへ。
そうなんです~ほんとにびっくりですe-77
でも今朝はめずらしく早起きして走り回ってたから、すっかり回復したみたいですe-76
あずきも何か悪いものでも食べたのかもしれませんねe-263

なんでも口に入れるから油断できないですね~e-330
2009/03/18(水) 08:03:34 | |あずはは。 #-[ 編集]

血便ですか!!
どうしたんでしょう?
粘膜みたいなものはなかったですか?

まさるも昔はよくピーピーになってました。
(大腸が炎症おこしてたらしいです。)
人間みたいに
「ちょっと様子見よう」がどこまで通じるのか分らないから不安ですよねぇ。

とりあえず、下痢も治って食欲戻ったようでよかったですね!!
2009/03/18(水) 18:02:16 | |ハミデント #4RSyl9Sg[ 編集]

さっき、ちょうどはすい先生のとこに行っていたので血便聞いてみました!
結論としては「止まれば大丈夫」だそうです。良かった!
ケチャップみたいなのが出るのはビックリしますよね(^^;
2009/03/18(水) 18:22:52 | |Red #ZIgbSyeQ[ 編集]
ハミデントさまへ。
ご心配をおかけしましたe-351。そういえば、粘膜なのかなんなのか、最初はどろっとした血のかたまりみたいなのが混じってましたe-447。それがだんだん、う○こ全体に広がっていくかんじでした!
・・・そうなんですよね、様子を見るって言ったって、どこまで様子を見ればいいのかわからないですしね・・・e-443
でも今日はなぜかいつも以上に元気なのでとりあえず安心です。
2009/03/18(水) 18:48:43 | |あずはは。 #c9kT79a6[ 編集]
Redさまへ。
ご心配おかけしましたe-258。今はう○こはやわらかいですが、血は止まりました。

今日は走り回ってるし、あずははのメシを強奪しようとするし、もう大丈夫そうです!

・・・というか・・・のわちゃんも大丈夫ですか??e-447・・・川に落ちたって・・・e-330
2009/03/18(水) 18:53:03 | |あずはは。 #c9kT79a6[ 編集]

それは良かった!!

のわも大丈夫です(笑)かなり青ざめましたが....
やんちゃすぎて困ります....
2009/03/18(水) 22:56:13 | |Red #ZIgbSyeQ[ 編集]

こんちわー♪こんちわー♪
先日はお世話になりました♪
あず母さんとは少しでもお話が出来て良かったーー
当日かなり早い時間に到着されてたんですね~

あずきちゃんも血便とまったようで良かった良かった♪
これからも宜しくデスよ~♪
2009/03/19(木) 15:12:05 | |さんちゃん #-[ 編集]

あずきちゃんど~しちゃったの~?!
もう大丈夫なの?

あのぅ、リンクさせてもらっても良いですか~。
2009/03/19(木) 19:08:51 | |えてはなママ。 #Qmu6TVY2[ 編集]

日曜日お疲れ様でした!
あずきちゃんとさくらのボール遊び見ててほんと楽しかったです♪また一緒に遊びたいですね!

あずきちゃんの血便心配ですね!でも血便治まったみたいだし、食欲もあるみたいで一安心ですね。
これからもよろしくお願いします!
2009/03/19(木) 21:47:30 | |文さくママ #-[ 編集]
さんちゃんさまへ。
日曜はありがとうございましたe-76

はりきって早めに出発したら早すぎましたe-263。正直、あずきより母の方がわくわくですe-330


こちらこそまたぜひ遊んでやってくださいねe-266
2009/03/19(木) 22:09:24 | |あずはは。 #c9kT79a6[ 編集]
えてはなママさまへ。
あずきはもう治ったみたいですe-281。まだう○こはやわらかいけど、血は止まったみたいだし、ごはんもばりばり食べてます♪
何が原因だったのかわからないけど、ビックリしましたe-330

こちらこそ、リンクさせてくださいe-76
2009/03/19(木) 22:12:42 | |あずはは。 #c9kT79a6[ 編集]
文さくママさまへ。
日曜はありがとうございましたe-76
さくらちゃんのボールをあずきが離さなくって、もうしわけないですぅ~e-330

こちらこそ、ぜひまたボールころころで遊んでくださいねe-267
2009/03/19(木) 22:16:56 | |あずはは。 #c9kT79a6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://megmeg5173.blog26.fc2.com/tb.php/28-94ac1b1d
トラックバック
