珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



さぁ、今日もやりまっせ
P1000197_convert_20090302130825.jpg


うむ、異常はないようやね。P1000190_convert_20090302132029.jpg
見て、この責任感にあふれたお顔。しっかり見張っとったよぅ~。「あいつはデキル」ってウワサになっとるみたいやけどこれほどまでとは思わんかったわぁ~

どれどれ・・・P1000196_convert_20090302130624.jpg
・・・ん、ほどよく干せとる。さすがはわたしが見張っとった白菜やわぁ。かぁちゃん引継ぎの時間よ~。あとはしっかりね。
 母:「まんべんなく塩をまぶして、ぎっちりつめて・・・これでもかと重石をして完成
P1000198_convert_20090302130748.jpgP1000202_convert_20090302130955.jpg

 母:「これで何日か置いとくよ。水があがってきたら本漬けするけんね。」

ほんならわたしぃまたしばらくお昼寝するわぁ。晩ごはんには起こしてよ~。
080218_2144~0001




コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://megmeg5173.blog26.fc2.com/tb.php/10-f0590cbe
トラックバック
