珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近、被災地でペットの保護をされている、UKC JAPANさんの映像がよくニュースで流れてるみたい。

 ・・・こちらの団体さん、かぁちゃんは以前から気になっていたらしい。

 UKC JAPANさんってたしか・・・去年のちょうど今頃、福岡でブリーダー崩壊の事件があった。そのときに一般のボランティアさんでは手の出せない、いわゆる闘犬種の保護にあたったのがこちらじゃなかったっけ・・・??
 なんせ、保護活動にも力を入れてらっしゃるようで、かぁちゃんはちょこちょこHPを覗いとった。
その団体さんが今回被災地でたくさんのわんちゃんねこちゃんを助けてくれてるみたい。

 理事曰く、
 「人の命も動物の命もわけ隔てなく」
って、どんなに思っとっても、なかなか、実際に行動できるもんじゃない。
 ものすごく尊敬するし、感謝するし、本当に、本当に、頭の下がる思いやわ・・・。
本当にうれしい・・・。
   ・・・わたしとかぁちゃんも行ってお手伝いできたらいいのに・・・。
自分の無力さに腹が立つわい・・・。・・・といつまでも思っていても前向いて進まんから、
ちょこっとづつでも自分のできることをやるのみなんやけどね。


 今回の地震で人に対しても動物に対してもたくさんのボランティアさんや、自衛隊さんや、
様々な人たちががんばってくれてるみたいだけど、ハードワークだし、
余震にもまだまだ気をぬけない。くれぐれも体には気をつけてもらいたいものだ・・・。

P1010137.jpg





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。