珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 地震がおこってから、被災地の皆さんや、ボランティアの方々が助け合って生活してるのを見ると、つくづく、日本人でよかったと思う今日この頃なんよね・・・。見ているこっちまで、なんか励まされる・・・。

 アメリカの有名な学者さんも言っとったよ。


   『大災害に対する驚きと同時に、海外にいる私たちを深く勇気づけてくれたのは、
    災害に対する日本の方々の対応です。
    アメリカでは1970年代に大きなオイルショックに見舞われた経験があります。
    この災難に対するアメリカ人の対応は、実に極端なものでした。
    人々は先を争って石油を求め、その確保の為には銃の使用も辞さないといった、
    利己的で無責任なものでした。
    それとは比べものにならない大災害に遭いながら、社会的な秩序が守られている姿は、
    世界に大きな模範を示すものです。多くの人が助け合い、
    人間らしさを失わぬ振る舞いを貫かれていることに、
    心からの敬意を表したいと思います。』

 もしここが日本でなかったら、食糧危機になったときなんか、私はまっさきに豚か牛に間違われて食われてしまうのだろうか・・・。
P1010109.jpg

 『日本で略奪があるのは愛だけ。』・・・ってデーブ・スペクターも言っとったなぁ・・・。
日本人は優秀やわ・・・。


   ・・・と思ったのだが


 ・・・よく考えたら、私、フランス人やん!!

P1000753.jpg



 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。