珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



実は・・・5月27日はわたしの2回目の誕生日やったんよ・・・。
・・・それなのに、けろっと忘れてたどころか、
つかみ合いのケンカをしてたとぉちゃんかぁちゃん・・・
ほんまに、それ、どういうことなんよ

・・・と、言うことで・・・今までの思い出を一人でふりかえってみよわい。

↓これはパピコのときの写真
s-フレンチ1 パイド 女の子
s-フレンチ2 パイド 女の子
ブリーダーさんに最初におくってもらった写真なんよ。
わたし、ほんとはプロのブリーダーさんのところにもらわれていく予定やったん・・・。
それを、
一般の家庭にもらわれていった方が幸せだから
と、ブリーダーさんのご好意でとぉちゃんかぁちゃんのところへもらわれることになったんよ。
この写真を見てかぁちゃんは
小さい豆みたいやから小豆(あずき)」
と名づけたらしい。

そして、7月上旬、伊丹空港でブリーダーさんと待ち合わせをして
いよいよおうちに帰ることに。
070725_2128~01
おうちに到着したよ。

わたしをだっこしたかぁちゃんは
・・・お中元のボンレスハムみたい・・・
・・・ひどいわぁ~。確かに、ふと~い胴に短い手足がちょこっとついとって
ハムみたいやったけどね
ちなみにこの頃はだっこ嫌いやったんよ。
070727_1727~01
後ろのはぶた型のあごまくら。こんなにちっちゃかったんやね~。


これは6ヶ月のとき。
070925_1616~01
なんと、全身に水虫(??)ができて
病院で丸刈り~たにされたんよ
最初はできてるところだけ刈るって言っとったんやけど、
全身にできとったみたいで、結局ほぼ全身刈られることに
さすがのわたしも凹んだわい。
半年間の毎日シャンプーと軟膏でなんとか治ったんやけどね。
かぁちゃんはシャンプーでぐったりやったわ。

・・・そしてその2ヵ月後・・・
タイヘンな事態がわたしを待ちうけとったわぃ・・・。
071013_1437~01
080205_2228~0001
・・・それは・・・
わたし、車にひき逃げされたんよ!!

・・・かぁちゃんと横断歩道を渡りよる途中で右折してきた車に
ゴトンっとはねられたんよ
と、言うよりもふまれた?みたいなカンジ
かぁちゃんは
こらぁぁぁぁぁ~!!!またんかぁぁ~!!!
と、追っかけたんやけど、そのまま行ってしもたわい。
その結果、わたしは骨盤骨折で、1ヶ月間絶対安静
「動くと治りが遅くなる」
と、痛み止めも出してもらえず、
2週間はよう歩かんかったわい・・・。
かぁちゃんは目の前でわたしがひかれたショックで
しばらく怖くて横断歩道を渡れんかったみたい。

・・・運転手、死ねばいいのに!!!
・・・とかぁちゃんいまだに思っとるらしい・・・。


・・・とりあえず今日はこのへんで・・・。

