珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。



 気づけばお庭のハクレンも満開に・・・。

P1010115.jpg

 わたしのお家の近所の土手では、桜がちらほら・・・。

P1010138.jpg

 
 本当に1年ってあっという間やね・・・。

この1年で、我が家にも日本にも、嬉しいことも悲しいこともたくさんあった・・・。
でも、厳しい冬を乗り越えればあたたかな春は必ずめぐってくる・・・。




 ・・・というわけで今年もとぉちゃんかぁちゃん、わたしももあ、の4人でお花見に行くことにしたんよ。
 うちの近所の土手は市内では有名なお花見スポットで、毎年この時期になったら、
婦人会の屋台なんかが出て、結構な賑わいを見せとるわい。
 東北の地酒でも買って、経済復興のお手伝いでもしようかとおもったんやけど、
我が家には日本酒なんかのんだら『ハイオク満タン』状態になって収拾がつかんくなる人が約1名・・・(←かぁちゃん)。
なので、家からはビールとおにぎりを持って行って、つまみは現地の屋台で調達したんよ。
かぁちゃんはなんかしらのイベントの屋台でものを食べるのがものすごく好きなんやって。

 とぉちゃんが平日休みやから、平日に行ったんやけど、わりと人が少なくて、
現地に備え付けてるいすとテーブルを使えたわい。


P1010126.jpg

 ・・・そういえば2年前のお花見は親友のbubuちゃんと行ったんよね・・・。

P1000394_convert_20090319223448.jpg

また一緒に遊びたいわい。



P1010139.jpg

 ・・・で、今年の花見もまたつながれとるわたし・・・。


P1010142.jpg

 また来年もこれたらえぇね。



 先週の日曜日のこと・・・お天気がよかったので近所のお花見スポットへみんなでお花見に行ったんよ。
 参加メンバーは・・・じぃじ、ばぁば、とぉちゃん、かぁちゃん、おばちゃん(かぁちゃんの妹)、いとこ2人の総勢8人で行ったわい。
 この日行ったお花見スポットは、うちから歩いて10分ほどの川の堤防なんやけど、お花見シーズンになると、屋台も出て、けっこうな賑わいになるんよ。
P1000642_convert_20100409200115.jpg
桜もすっかりきれいに咲いて・・・。P1000652_convert_20100409200436.jpg
わたしらが座った場所の桜は枝が低くて、座るとちょうど頭の高さくらいに花がきとったんよ。
みんながわいわい、もっていったおにぎりやら、屋台で買ったうどんやら、中華まんやら、手羽もとのからあげやら、巻きずしやらを食べよる間わたしはというと・・・。
P1000645_convert_20100409200945.jpg
ちびのお守りをしたり・・・。
P1000649_convert_20100409201244.jpg
P1000648_convert_20100409201637.jpg
となりの席のわんちゃんと親交を深めたり・・・。
P1000651_convert_20100409201834.jpg
久々に充実した1日を過ごしたわい。
P1000637_convert_20100409202244.jpg

さてさて、もうちょっと回想・・・
姫路では・・・
姫路城にお花見に行ったり
080405_1632~0001
お弁当のからあげをねらっとるんよ。
P1000109_convert_20090607193655.jpg
加古川のわんわん牧場っていうペットショップに遊びにいったり・・・。
わんわん牧場は夕方そこのわんちゃんたちと自由に遊べるんよ。
P1000121_convert_20090607194054.jpg
にぃちゃん(フェレット)に食いつかれたり・・・。
080423_1458~0001
遊びつかれてぐったりしたわぁ。

そして、わたし、9ヶ月の時・・・とぉちゃんの転勤で姫路→広島へ・・・。

P1000146_convert_20090607194620.jpg
マンションの6階やったからようベランダで日向ぼっこしとったんよ。
そして、広島は空城公園のお友達たち。
P1000152_convert_20090607194905.jpg
P1000154_convert_20090607195110.jpg
P1000157_convert_20090607195302.jpg
犬社会のルールを教えてもろたわい。

・・・そしてまたまた今年の2月、とぉちゃんの転勤で広島→高松へ・・・
P1000264_convert_20090305174540.jpg
今度の家は2階建てやしぃ~。
高松で運命の出会いが・・・
090419_1533~0001
親友のbubuちゃん。
ほかにもたくさんのBUHIちゃんとお友達になれたわい。
みなしゃん、これからもよろしくお願いします。

今日はまたまた、bubuちゃん邸で新しいお友達と遊んだんよ・・・

きな子ちゃん4ヶ月のパピコちゃんやわ~超元気な女の子よ
まだデジカメがかぁちゃんの実家にあるけん、ケータイの写真なんよ・・・。

090523_1304~0002

お庭の草をかじかじ・・・かわゆ~ぃ

090523_1309~0002

今日もいっぱい遊んだわぃまた遊ぼうね



きな子ちゃんおとうさん、おかぁさん。bubuちゃんおかぁさん。
ありがとうございましたぁ
また遊んでくださいね!!

今日(5月8日)から、急遽かぁちゃんの実家、
愛媛県は今治市に里帰りすることになったんよ・・・。


P1000355_convert_20090314181128.jpg

・・・なぜ突然・・・??と、言うと
かぁちゃんがちょっと前から内障性両膝関節炎とかで、
「動かれんからつまらん」
と、いうことらしい・・・。


・・・が、しかし・・・
高松に帰ってくるときにぼけぼけかぁちゃんは
実家にカメラをおきわすれ~♪・・・
いっぱい写真撮ったのに・・・

・・・と、いうわけでそのときの様子は追々UPするらし・・・。

