珍獣あずきの毎日。

ワタクシ、フレンチブルドッグのあずきと申します。あずき、母ちゃん、父ちゃん、の日々の記録です。更新は母ちゃんの体調と機嫌次第です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度の震災で被災された方々に御見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申しあげるとともに、
一人でも多くの方の無事をお祈りしています・・・。





 ここ何日か、地震のニュースばかり・・・地震はくる、津波はくる、火事になる、放射能はもれる、雪がふる・・・と、一体この国で何がおこってるのか、わけがわからなくなりそうだ・・・。

 テレビで現地の映像を見るたびに、かぁちゃんは
 「今すぐ行って、なんでもいいから何か手伝ってあげなきゃ!!」
と、思うのだが、現実そうはいかず、できることといえば節電くらい・・・言葉にならないくらいに、つらくて悲しくて、眠れない日々が続いているらしい・・・。

 地震以降かぁちゃんは、なかなか寝付けない、夜中に目が覚める、一瞬揺れがきたような気になる、
テレビの映像を見るたびに動悸がする・・・そんな日々をすごし、ついにはわたしが津波にのまれる夢まで見たらしい・・・。
 もともとものすごく心配性。それに加えて守らなければいけない娘がふたりもいる(わたしとモモア)・・・。
 こわくてこわくて、たまらないらしい・・・。
 かぁちゃんでさえ、こんな状態なのだから、実際に被害にあわれた方々の思いはいかばかりだろう・・・。


 「あぁちゃんが災害救助犬だったらよかったのに」
と、かぁちゃん。
 「そしたら、少しでも力になれるのにね」
そうやけど、そりゃムチャやわ。 


 とにかく、一人でも多くの人々の無事を祈るばかりだ・・・。
 状況は厳しいけど、がんばってもらいたい・・・。




 それと・・・できれば被災した動物たちも助けてやってほしい・・・。
命の重さは同じでも優先順位がある・・・。人間の命さえ危ういときに、動物まで手がまわらないことはわかっているが、できれば、動物たちも助けてやってほしい・・・とかぁちゃんは思うのであった。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。